読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職×腐女子×アラサー

ひきこもって死にそうなので1日1記事なにかを吐き出したい

無職になって呆然としている

なにかを叫ばないと死が頭を過るのでブログを始めました。

アニメ・漫画・2.5次元舞台などが無節操に好きな腐女子です

Pixivに小説は投稿したことがあるけど、イベントには出たこと無いライトオタクです。

 

なぜ死にたいのか??会社をクビになったから。

ググればごまんと同じ人が出てくる事象でも自分の身に起こればもう、すごい無力感。まじできっついですねこれ。

 

新卒でそこそこ勤めた会社を「ステップアップしたい★」などというキラキラモードに入ってしまい契約社員ベンチャーへ転職。

ぬくぬくと仕事をしていた前職に比べて大変すぎたベンチャーに速攻でへこたれる。

1年でベンチャーを辞める。正社員になりたいと転職を決意。

そして正社員になるなら結婚出産を視野に、福利厚生が充実している安定した会社に入社したかった。

そして実際入社できたのが9月!順風満帆だ~と喜んでいたら試用期間でクビを切られて見事無職になりました。

 

びっくりです。試用期間でクビをきられる人って本当にいるんですね!!??

試用期間で・・・私くそ無能じゃん。

いやおかしい。会社がおかしい!!無能のレッテルが貼られるのは嫌!

などと思い立ち勝てる気まんまんで弁護士に相談しにいったものの「裁判官によって判決がわからない所なので勝てるとは言えない」と宣告されて絶望。

500000%勝てると思ったんだけどな…

労働審判の形で勝ったら120万円の利益、負けたら30万円の損失…

もし負けたら…30万円あったら…新しいPCが買える、推しの舞台全通できる…

資金が潤沢ではない裁判は博打のような気分になりますね。とりあえず訴えを起こすとしても2か月待ってもいいとの事だったので考えます。

 

今はもう既に派遣1社と、準社員募集1社に落選してへこんでるからもういじけてます。

なにもしたくない。

毎日朝4時に寝て、昼12時に起きる。

暇な時間は全てTwitterを見て、漫画を見て、Pixivを見て、アニメを見て、同人誌を見て全てをごまかしています。働いている時はひたすら楽しいと思っていたこの生活がなんか、辛い。社会に求められたい。時間が無限にあるので創作捗る~と思っていたのにもう無理。書くほどにキャラが私の気持ちを反映して陰湿になる、辛い。

でもそもそも引きこもりでずっと寝たいからアクティブに動くわけでもないんでよな~くず~

 

ちなみに弁護士へ相談に行った帰りにファンタスティックビーストを見にふらふらと映画館に行ったら、いい時間がなかったので黒子のバスケ総集編を見ました。私の好きな正邦が出ていないし全然見に行く気がなかったのですけど。

もう第3弾って事で最終回間近の事で緑間真太郎君が「立ち上がらない事こそが恥!」と我武者羅に頑張っていてぼろくそに泣きました。私も頑張りたい。あと決勝戦を見に行く正邦の1シーンがあったので見に行って良かったなと思いました。

コースターは黛さんでした。

 

しかし社会に求められない事にいじけすぎて立ち上がれないので映画は1回でいいかな…今のわたしに頑張っている高校生は眩しすぎる。オルフェンズを見て衣食住が整っている自分に感謝して、そんな観点で鉄花団を見ている自分に病む。てか鉄花団も働いている…労働…

 

次々終わるアニメ最終回ラッシュに置いていかないでと思う…